真咲さん 1周目

ここでは一日ワーネバプレイを載せていきます。


プルト…ついにティジャニさんと結婚しました!
     おそらく子供も授かったので、早くも名前を考える日々です。
     やっぱりこの辺りの時期が一番楽しいですね。
     わくわくしつつ毎日過ごしています。


ナルル…浜に流れ着いたイムの花と☆で、一日砂浜ダッシュをしたりしました。
      一日で倍ほど上がったので、ほくほくです。
      またエルグ長候補にも選ばれました。
      まず当選は無理だと思いますが(他二名が、現・エルグ長とその奥さんだったりします)、見守ります。


ククリア…初めての親友デートを経験したり、ひたすら釣りして過ごしたりとしている内に年末となりました。
      もうすぐサイラスくんが成人します。
      今から楽しみです!
      そのサイラスくん、年末にオリンピアちゃんという新しい妹が出来ました。
      出来れば来年の結婚を目指したいので妹さんと一緒に過ごせる時間は少なくなるかもしれませんが、たくさん可愛がってあげてほしいです。

続きを読む


姫子さん 1周目

ここでは一日ワーネバプレイを載せていきます。


プルト…仕事仕事たまにデート、という日々を送っています。
     ほとんど身体を鍛えていないので、結婚後の休日に頑張らなければいけませんね。


ナルル…24日は感謝祭であると同時に、テリーさんの誕生日です。
      そのことに気付いたのは、大食い大会が始まるのを待っている際に話しかけられた時なのですが、そこでお祝いを言うと普通に喜んでくれました。
      そして夫婦で大会に参加。
      PCは三番目に、テリーさんは惜しくも5番目にダウンしてしまいましたけれど、良い記念になりました。
      その後は誕生日プレゼントに龍想花を摘み(途中でラダスタインに間違えて上げてしまうハプニングもありましたが)、夜に帰宅したテリーさんへ渡すも、気持ちだけで充分と断られてしまいました。
      でもチューは一回でオッケーされましたので満足です。


ククリア…24日は建国記念日であると同時に、サイラスくんの誕生日でもあります。
      偶然にもナルルのテリーさんと同じ誕生日なんですね。
      例の台詞も言ってもらえましたし、満足しました。
      まあ他の女性にも言ってましたけど…そこは気にしないことにします。

続きを読む

若王子先生 1周目

ここでは一日ワーネバプレイを載せていきます。


プルト…デート三昧であまり仕事が出来ていなかったので、仕事を頑張っている所です。
     あと数日で結婚式だと思うと、何だかそわそわしてしまいます。
     

ナルル…テリーさんは結局、一勝も出来ずにリーグを終えました。
      来年のティルグ員継続は望み薄です。
      またこの年、PCは選抜戦に登録するのを忘れました。
      エルグ長を目指すか、ティルグ入りを目指すか曖昧な気持ちなので、じっくり考えてみたいと思います。


ククリア…食材を確保しつつ、技の習得に励んでいます。
       “チカラ”の技以外は、覚えられるものを全て覚えたのですけれど、“チカラ”の技だけ初期のままです。
       うーん…才能云々に関わらず、“チカラ”に縁がないのかもしれません。


この一日ワーネバプレイの決まり事の一つに、名前の頭文字についてのものがあります。
一代目は全員“あ”から始まる名前なのですが、二代目…というより子供たちは全員“い”から始まる名前にしようと考えています。
そして夫婦の名前を組み合わせて名前を付けたいため、結婚相手も“い”が入った人を選びました。
プルトはアフロディテ(コークの翼)とティジャニさん、ナルルはアルテミス(烈風の技)とテリーさん(浄水の心)、ククリアはアマテラス(フライダの力)とサイラス君(予定)で、小文字や伸ばし棒もカウントしています。
PC名が神話の登場人物なのは、何となくです。
当然三代目は“う”から始まる名前にしたいので、結婚相手はその辺りを踏まえて探していくつもりです。
例えPC側に“う”の文字が入っていたとしても、多分それは変えないと思います。

続きを読む

初日

ここでは一日ワーネバプレイを載せていきます。


プルト…ひたすら待ち合わせ場所で「おーい!」をしまくり、どうにかこちら先導でのデートに成功。
     それが丁度プロポーズデートだったようで、無事ティジャニさんと婚約出来ました!
     どうやら年内結婚が出来そうなので、ナルルと同じく移住した年の結婚になりそうです。


ナルル…結婚した後は、のんびり出来るので良いですね。
      今はテリーさんや友人のリーグ戦を観戦しながら(今の所、テリーさんのチームは負け続けています)、シーラエルグでの仕事や、ラダスタインからミルクを貰ったりして過ごしています。
      そういえば結婚した翌日、婚約時のデート先である西公園へ出かけるカップルを見かけました。
      テリーさんたちの場合は、何もしなければ年内結婚だったのでしょうけれど、彼ら以外にも初めからある程度進展していたカップルがいたみたいですね。
      ナルル王国の場合は、それでも巻き返しが可能な所が良いです。
      ククリア王国だと、ある程度進展しているとデートロックがかかってしまいますから。


ククリア…サイラス君が大人になるのをひたすら待っています。
       そうしてぶらぶらしていて気付いたのですが、入国当初から新婚マークを付けているご夫婦は、白髪の老齢夫妻であることが多いです。
       もうお子さんが出来ない世代を狙ってくっつけているみたいで、何となくもやもやします。
       壮年同士の新婚さんもいらっしゃいましたが、彼らも子供は出来ないんじゃないかと思えてしまって…。
       そうして無理やり老齢の人を住まわせるぐらいなら、初めからいない方が個人的には良い気がしてしまいます。
       

続きを読む

シムズ3でキャラを作ってみました 手直しと説明

ここでは一日ワーネバプレイを載せていきます。


プルト…相変わらずティジャニさんとデート三昧の日々です。
     最初はこちらから話しかけるのが容易かったのに、今は相手から話し掛けられてデートへ行くため、なかなか進展しません。
     ナルルとククリアは、どちらが話し掛けてもPCの選択次第で先導かそうでないかを決められるため、大分苦戦しています。


ナルル…年内の結婚は無理だと考えていましたが、何とPCからプロポーズし結婚できました。
      婚約が決まった翌日の式ということでばたばたしたものの(新婦側の友人は同エルグの知人外の方でした…女友達もいたのにちょっと残念です)、一度だけ婚約デートも出来ましたし、その日の内に第一子を懐妊しましたし、幸せです。
      またテリーさんと婚約寸前まで進んでいた彼女ですが、PCとの婚約が決まった直後にテリーさんへ話し掛けに来まして、どうやらお別れ出来たようでした。
      今の段階であればまだフリーの男性がたくさんいる状態ですので、自分が言える立場でないのは百も承知ですけれど、新しい恋を実らせてほしいです。


ククリア…成長限界に達するまで鍛え終えたので、食材を溜めつつのんびりサイラス君が大人になるのを待っています。
      友人もぽつぽつ出来てきたので、いずれ彼らと親友デートにも行きたいです。
      ただ、PCの素質が“フライダの力”なのですけれど、チカラの成長限界が一番低く180にも届かないのがちょっと勿体なく思えてしまいます。
      まあ、人生と言うのはそういうものかもしれませんね。


それでは折り畳みの下で、手直ししたキャラの紹介と、プレイ方針を改めて載せて行こうと思います。

続きを読む

プロフィール

Odile

Author:Odile
真・女神転生IMAGINEでのんびり暮らしています^^
戦闘は苦手で…散歩したりオベリスク見上げたりと非生産的なことが大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ご訪問ありがとうございます^^
リンク
リンク 2(ワーネバ関連)
検索フォーム
RSSリンクの表示
コピーライト
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
コピーライト 2
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。